福岡観光地検索

ホーム の中の福岡観光地検索 の中のきまま料理 Kookaburra(クッカバラ)

きまま料理 Kookaburra(クッカバラ)(アクセス数:5704回)

ヘルシーな料理が評判の店。まるで、店主・待鳥さんのおうちでご飯をいただいているような気分になる、アットホームさが人気の秘密。店名の“クッカバラ”とはオーストラリアの鳥で、日本語でいう“笑いカワセミ”のこと。以前オーストラリアに住んでいた待鳥さんが「笑いの絶えない店になるように」とこの名前をつけた。「うちの料理は、まず食べてみないと!」と笑う待鳥さんの作る料理は、まさに“きまま料理”。その日の仕入れによって色んな味が登場し、客を飽きさせない。定番人気となっている「焼きカレー」や「ジャージャー麺」も思いつきで作ったものが、あまりの人気のために残ったもの。最近は客の「ヘルシーなものが食べたい」という要望で、野菜料理が増えているという訳だ。店内で一つ一つ手作りしているという「手作り豆腐」は、なめらかでクリーミーな舌触りがまさに絶品!毎日少ししかできないというから、ひと口ひと口がありがたく感じる。他にも「キャベツのおひたし」や「かぼちゃのきんぴら」など、当たり前の材料を使っていながら、どこか一味違う料理がズラリと揃う。「野菜が多いから、沢山食べても健康的でしょ?」と話す待鳥さんは、まるで料理のできるお父さんのよう。まず客の気持ちを考えて出してくれる優しい料理を、ぜひ堪能して。おまかせ料理が9~10品の「きままコース」、そこにデザート・コーヒーの付く「クッカバラコース」がボリュームいっぱいでおすすめ。その日のご飯を楽しみに、家へ帰る気分で通って欲しい一軒だ。

所在地 〒810-0023 福岡市中央区警固2-13-7 オークビル2F
お問い合わせ Tel:092-761-1099 
きまま料理Kookaburra(クッカバラ)
料金 きままコース 2,500円
クッカバラコース 3,000円
ジャージャー麺 800円
焼きカレー 900円
手作り豆腐 350円
焼きバナナとアイスクリーム 550円
休日 日曜
駐車場 なし
アクセス 西鉄バス警固町停から徒歩約3分
利用可能時間 17:00~24:00(LO23:00)
エリア名 福岡エリア
ジャンル その他グルメ店 (グルメ・飲食店) 居酒屋 (グルメ・飲食店) ご飯処・定食 (グルメ・飲食店)

その他の写真

おすすめスポット

携帯サイト

地図

近辺情報