福岡観光地検索

ホーム の中の福岡観光地検索 の中のたべものや らうらう

たべものや らうらう(アクセス数:5363回)

食品添加物や農薬などの環境問題に関心を持つ人が今ほど多くなかった1985年、「身体と心にやさしい食生活を」との思いで始まった「たべものや らうらう」。毎朝イリコとかつお節、昆布できちんとだしをとり、1日で使い切るという、昔ながらの家庭料理の基本を大切にしている店だ。写真は「日替わり昼定食」(840円)。メインは肉または魚から1品、野菜小鉢は3種類から2品選べ、玄米または赤米・黒米入り麦ご飯と具だくさんの味噌汁、漬物がセットになった人気メニューだ。「科学的な説明はできないけれど、自分が何を食べたいか、身体が何を欲しているかは、感覚や経験で分かるでしょう? それをお客さんにも同じようにお出ししています。良いものを食べて良い身体をつくれば、医療保険のお世話になることもないと思ってるんですよ(笑)」と朗らかに語る、共同経営者の渡辺さん。季節の味のシフォンケーキや、月曜と木曜には天然酵母を使った手作りパンを販売。じんわりと身体に染みわたるやさしい味わいに、家庭料理のすばらしさを再確認できること間違いなし。ぜひ足を運んでほしい。

所在地 〒810-0011 福岡市中央区高砂1-8-8 サンクス渡辺通2階
お問い合わせ Tel:092-526-7731 
Fax:092-526-7731 
たべものや らうらう
料金 日替わり昼定食 840円
(ご飯・メイン・野菜小鉢2品・味噌汁・漬物)
日替わり夜定食 1,500円
(ご飯・メイン・野菜小鉢3品・味噌汁・漬物)
自家製シフォンケーキ 250円
有機栽培無農薬コーヒー 350円
休日 日祝日、お盆、年末年始
駐車場 なし
アクセス 福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅から徒歩約4分
天神から大橋または野間方面行バス乗車、渡辺通一丁目FM福岡前バス停下車すぐ
利用可能時間 12:00~21:30(LO21:00)
エリア名 福岡エリア
ジャンル ご飯処・定食 (グルメ・飲食店)
関連リンク ホームページ

その他の写真

おすすめスポット

  • 焼肉スタミナ亭

    【良質な素材とお料理を良心的なサービスとお値段で!!】 お店か…

  • 旅館 三森屋

    “博多の台所”と言われる「柳橋連合市場」からすぐの場所にある…

携帯サイト

地図

近辺情報