福岡観光地検索

ホーム の中の福岡観光地検索 の中の里の駅 広川くだもの村

里の駅 広川くだもの村(アクセス数:9847回)

水田地帯の真ん中、高いユーカリの木々に囲まれた場所にある直売所。店内には、自家農園で育てた新鮮なフルーツ、地元農家が作る野菜がいっぱい。「市場から仕入れると、輸送の関係で完熟する前に収穫しなければなりません。時期を待って収穫するだけで一段と美味しくなるんですよ!」と店長。店内にはカフェスペースもあり、フレッシュな果物を贅沢に使ったケーキや濃厚なジェラートなどがいただける。カフェの隣にあるブドウ温室内では、一年と通して様々なイベントを開催。クッキング教室やそば打ち体験、バンド演奏・コンサートなど、ブドウ棚の下で憩いのひとときを過ごせる。旬の時期には、農園でイチゴ狩りやトマト狩り、ナシ狩りを楽しんで。
・カフェ座席数:20席

《“旬”な情報》
1月~4月は、広川特産の『あまおう』をはじめ5種類のイチゴ狩りが楽しめる。ビニールハウスを覗くと、イチゴのように丸くって赤いほっぺの子どもたちが満面の笑みでイチゴをほおばっていて、なんとも微笑ましい。

所在地 〒834-0104 八女郡広川町吉常268
お問い合わせ Tel:0943-32-2413 
Fax:0943-32-2413 
里の駅 広川くだもの村
料金 ランチ 680円~
コーヒー 220円~
果物そのままジェラート 150円
ケーキセット 330円~
※カード 不可
休日 火曜
駐車場 あり・30台
アクセス 九州自動車道「広川IC」から車で約10分
利用可能時間 9:00~18:00
エリア名 筑後エリア
ジャンル 農業体験 (体験) カフェ・軽食 (グルメ・飲食店) 直売施設 (物産・特産)
関連リンク ホームページ
ちくご散歩

その他の写真

おすすめスポット

  • 太原のイチョウ

    町の木として制定されたイチョウは、秋が深まり冬に近づくと美…

携帯サイト

地図

近辺情報